教習18日目

教習18日目

AT路上教習20

<一コマ目 14:10~15:00>
昨日の今日ということで、「これでまた落ちたらまた余計なお金がかかる」と、暗澹たる気分で教習所へ向かいました。
できれば教え方がわかりやすい教官に当たればいいな……と思って配車券を発行したところ、「ワタナベ」という文字が。大当たりでした。

渡辺教官の説明によると、「二回目のみきわめなので、方向変換と縦列駐車でやり方がわからないところがあったら教える」ということで、路上での走行を終えて教習所に戻ってきてから、方向変換と縦列駐車のやり方をもう一度教えてもらい、一回練習した後に車を操作するという流れでした。
そのおかげで所内での方向変換・縦列駐車はほぼ完璧にでき、みきわめも無事合格することができました。
ただ課題も残り、路上での運転、特に交差点での通行について指摘してもらったので、来週の卒業検定ではそこを強く意識して運転せねばと思いました。